日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

LINEスタンプ


スマホに替えてからは連絡用にLINEを使っています。

使うのは通信費くらいで実質無料ですしね。

 

しかし自分のアイコンが初期状態なのでどうしようか、と悩んでいた所、

LINEスタンプを作っちゃえばいいじゃんという結論に至りました。

 

 

以前は40個もの作品が必要だったので面倒だから辞めたのですが

今は8個~申請が可能に変更されています。

簡単に必要なものをまとめておきます。

必要なもの

●メイン画像 1個  240×240(幅×高さ)

売り出す時の顔となる部分。これを見てパックの内容を確認するため、かなり重要になる。

 

●スタンプ画像(png) 8個~(16、24、32、40) 370×320(幅×高さ)

パック部分。中身が伴わなければ購入に至らないかもしれない。

 

●トークルームタブ画像 1個 96×74(幅×高さ)

絵文字の選択部分に使われる。

 

●提出画像の透過処理

画像の白い部分を透過処理しないと背景も巻き込んで四角く白くなる?

申請失敗の原因の多数がこれらしい。

 

●LINEにメールアドレス登録

しておかないとスタンプ作成の申請ができない。

 

実際はどうかわかりませんが8個では売れない可能性が高いと、

議論されていることが判明。

さきほど簡単にストアを眺めていたんですが

ほとんど40個ですよ(汗)

お得感とかで8個なんて見向きもされないんじゃ・・・?

しかしお気に入りのいくつかしか使用していない人もいるとかいないとか。


 

よくよく考えてみると私の場合、たくさん売るのが目的ではなく

自分用に作りたいだけですから申請さえ通ればいいんですね。

 

その前にまずはネタを探さなければ・・・。

まだまだ時間はかかりそうです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。