日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ブログ熱が冷めてきた


ネタもなくなりつつあるため

だんだん更新が面倒になってきてるmonoです。

 

ブログを書くのって結構時間がかかるんですよ・・・。

 

 

500文字くらいなら1時間もあれば終わりますけど

夢中になって書けるネタだと軽く1000文字超える量になりますからね。

そうなってくると2時間はあっという間です(笑)

 

それに最近は再び絵を描く練習をしたりしているために

余計に時間が足りない!ネタもない!!状態です。

 

スポンサーリンク



 

絵の練習を始めると、だいたい毎日同じことの繰り返しですから(汗)

私は現在 新背景カタログ1コマ、表情カタログ5コマ、ネームを練る、という順番でこなしています。

 

しかし背景は荒いラフ(おおよその消失点とフリーハンド)で

書いているにもかかわらず、軽く2時間くらいかかってしまいますね。

 

立体感を掴むには背景はオススメですが心が折れます・・・。

自然物はフリーハンドで掛けることが多いので気楽なんですが

建物のようにキッチリカッチリしているのはちょっとずれるだけで

「あぁぁぁあ、またずれてる・・・書き直さなきゃ(泣)」

となります。

以前、原稿下書き中に失敗に気付き5時間無駄にしたことがあります

 

元々はカッコイイ・カワイイキャラクターを描きたかったという所から

絵を描き始めたため、「背景」というものが苦手かつ嫌いです。

 

始めの内は「漫画家になるなら必要ないでしょ」と思っていたのですが

実際描いてみると奥が深い。

立体感の掴みはもちろん配置や奥行きの取り方など

こんな風に描けばよかったのかと学べることも多いです。

 

苦手でもやっておかないとダメですね。

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。