日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

楽天kobo 電子書籍の購入


楽天koboにて、クーポンを使うと

水曜・女性、木曜・男性10%OFFということで

購入して読んでいます。

 

新しい本でも安く読める上に場所も取らないので

いいとは思いますが・・・

 

 

疲れる。

 

パソコンやっている時も、画面見ていると意外と疲れます。

それを小さいスマホの画面で見ているのは大変。

いちいち字を大きくしたり、スライドして読んでいく・・・。

 

普通の本より集中して読んでいくことはできるんですが

疲れ方がいつもより数割増しになっている気がしてます。

 

今更ながら電子書籍のメリット・デメリットを

 

メリット

●場所を取らない

●荷物が減る(本は意外と重い)

●割りと新しい本が安く読める

●文字だけ読むなら十分

 

デメリット

●本を売れない

●しおりが付けられるが一部文字が見えなくなる

●やや操作が面倒(大きくしたり、スライドしたり)

●マンガ資料のようなじっと見続けるものには向かない(写真集除く)

 

個人的には上記のような感じ。

今回マンガに関する本(描き方のコツ)を買いました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼロからわかるマンガの作り方 挫折せずに完成させるストーリー&キャラクター講座【電子書籍】[ 田中裕久 ] 価格:2138円 (2017/6/11時点)

 

 

文字を読むだけなので、そこまで気にはなりません。

 

マンガ背景資料のようなものなら手元に残したいですし、

大きい本でじっくり全体を見たほうが見やすいです。

 

・・・それでも便利ですね。

しかし以前、電子書籍や音楽はダウンロードされても

儲からないと聞いたことがあります。

ちゃんと著者に還元されているのか気になりますね・・・

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。