日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

カナダ バンクーバー ギャスタウンと治安


※2017年4月時点の記事です

 

 

いよいよやってきましたギャスタウン

チャイナタウンの近くですね

 

ガイドには、このあたりは治安が悪い、と

書かれていましたが・・・。

 

 

ギャスタウンでは有名な蒸気時計へ

他にはこれと言ってたいしたものはありませんでした

 


スポンサーリンク


 

お土産を買いたいならハドソンハウスがオススメです

紅茶からクッキー、キャンディと揃ってますから

 

 


 

昼食はスチームワークスという所へ

赤い日よけ?(PUB、RESTAURANTと書いてあった)が

出ている店です。

 

酒を飲むような場所なので味が濃いですが

パスタは濃厚でおいしい。

 

うろ覚えですが「TASCAN」というピザは

バジルソースたっぷりでソースを直に飲んでいるような味でした;

 

夕食はデニーズがあったのでデニーズへ

サラダが食べたかったのに肉・肉・肉でした

なかなか食事で当たりが引けないです・・・。

 

その後、スーパーバリューというスーパーへ行き

サラダを購入しました。久々の葉物野菜がおいしい。

 

 

治安について

 

この辺は空気が違います。なにやらピリッとしたような感じ

 

バンクーバーのバラード、グランビル周辺には

落書きが見当たりませんがギャスタウン周辺では目に付きます

それだけ治安が悪いのかもしれませんね。

 

ホームレスはダウンタウンと変わらず。

 

以下、ホームレスのいる場所と言われたことです

 

・スーパーの出入り口に待ち伏せしている

「グッドイブニング!」と声かけてくる

 

・横断歩道、地図を持って歩いていたら

「フ○ッキンエイリアン!」と叫ばれた

 

・カナダプレイス コンベンションセンターにて

ホームレスはタバコを吸いながら

「腹が減っている、何かくれ。」と(英語で)話しかけられた

 


スポンサーリンク


 

と、こんな感じですね。

他にもホテルで寝ているとき0時くらいに奇声が聞こえたり・・・。

慣れてないと薄暗い時間は怖いですね。

 

5日ほどバンクーバーにいたんですが

救急車は2、3回、パトカーは1回、目撃。

音がすごくうるさいので耳キーンと・・・まではならないと思います

 

夜で歩くときは複数人で行きましょう

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。