日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

カナダ バンクーバー 夕日


晴れていればサンセットビーチから

夕日を見ることができます

 

ただし、薄暗い時間帯なので注意が必要。

 

 

サンセットビーチは

バラード通りから少し外れた場所にあります

 


スポンサーリンク



5分ほど坂を下るので帰りが大変かもしれません

時間は20時くらいでした。

20人くらいはいたと思います。

 

すぐ近く(ビーチ)にレンタル自転車置き場があるので

それを利用してくるのもいいかも

 

バンクーバーダウンタウンを歩いていると

青い看板のレンタル自転車があちこちにあります

 

詳しくは英語でわかりませんでしたが

5ドルで一回きり30分まで返却

一日だと7.50ドルで乗れ、30分置きに返却?みたいです

(金沢でもこんなシステムの自転車あったような・・・。)

 

街中を散策するなら乗るのもアリですが

道路に専用レーンがあったりするので注意です。

 

カナダは左ハンドルで右側通行ですからね

慣れないと運転するのも怖いです;

 


ちなみにバラード通りの橋からでも夕日を見ることができます

人が少なくていいかもしれませんが

柵がありますから写真を撮るの難しいかも・・・。

 


スポンサーリンク



帰りが薄暗いので一人での行動はオススメできないです。

バンクーバーダウンタウンは大丈夫だとは思いますけど

やっぱりホームレスが多いので・・・。

 

特にチャイナタウンの方は危険だと感じました。

それはまた後日の記事で書きます。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。