日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

歌を歌う


仕事をしなくなると声を出す必要がなくなります

一人でいることが多くなり喋ることもしなくなり・・・

 

すると、どんどん声が出なくなってきます

 

終いには少し大きな声を出しただけで

のどを痛めてしまうという・・・(涙)

 

スポンサーリンク




 

こんなに弱っていたのか・・・と驚くほどです

 

そんな時は歌います!

歌うことでなんとかのどを慣らしていく・・・

 

調子に乗って歌いすぎると、のどをすぐ痛めますけどね(笑)

アニソンの曲ばかりで高い音ばかりというのも

拍車をかけやすいです

 

最近はアニメもあまり見なくなってしまったので

知っている曲がかなり少ないです

 

普段から音楽を聴かない影響もありますが・・・

テレビはよく観ているので

有名なアーティストのアルバム出たりすると

一応検索かけて「何の曲入ってるのかなー」と

見てみたりしてはいます

 

即買いするというパターンはほぼないですね

 

記憶に残ってるのはテイルズオブアビスのサントラくらいです

3DSでやったらハマってしまい思わず即買いしました

それ以来、一年以上買ってないと思います

 

学生時代から自分でCDを買うクセがないまま

成長してしまったせいかもしれません

 

スポンサーリンク




 

今思えば聴き方もよくないですね

 

徹底的に同じCDか同じ曲をループ

飽きたら変える・・・というのを繰り返しているので

もう一度、聴こうと思えなくなっている

 

音楽業界は厳しくなっていると聞いたことがありますし

この先、どうなっていくのか・・・

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。