日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

床屋


一年半振りくらいに床屋へ行って来ました

 

雨でしたが椅子が全て埋まっていて驚き、

日曜日は雨でも人が多いですね

 

床屋は1000円くらいカットのみ、のところへ行っているんですが

仕事をしていないためキレイにする必要もなく

「もったいないなぁ・・・」と気にかかっていました

 

スポンサーリンク




 

そこでバリカンをネットで購入。

今はいろいろなアタッチメントがあり

4000~買えます。

 

レビューの中には自分で切っている、との

コメントもあり、

「やってみるかー!」と自分で切ることにしました

 

めちゃくちゃ難しい

 

 

鏡を見ながらやっても整っているのかどうか

よくわからないです(笑)

短くなってるのは確実なんですけどね

 

ちなみに床屋に行くと2ヶ月は持つんですが

初めて使った時は一ヶ月くらいで伸びてきてしまい

気になってしょうがないという・・・。

 

今度はもっと短いアタッチメントを使ってみよう

そんな安易な行動を取った結果

ハゲてしまったり(泣)

左右で長さが揃っていないことも多々ありました

 

半年経つ頃にはテンプレートみたいなものができあがり

多少は安定してきます。

 

床屋での待ち時間1時間+移動時間に対して

こちらは自宅で出来、

慣れれば一時間くらいで片付けまでできちゃいますよ。

(ただし慣れてもミスは起きます。

接客の仕事をしている方にはオススメできません)

 

 

やるなら自己責任でがんばりましょう。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。