日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

HUAWEI P9liteその2と楽天モバイル


回線速度について

一概には言えないんですが・・・

高速データ通信ありだとサクサク動きます。

 

しかし平日の出勤、昼、帰宅ラッシュ

 

平均100kb/sくらいまで落ちる
(高速データ通信を切ると25KBがいいとこ)

ちなみに高速データ通信あっても25KBしか出ないことがありました
・アイギス
ロード長い ゲーム中は許容範囲

むしろデスクトップの古いPC使ってる身では

たまにメモリがクラッシュするのでスマホのが快適

 

高速データ通信を切った状態でやってみると

アイギス100MB→10MB

(ただし、キャラクター画像読み込み時、しばらく止まります)

 

天頂はエラーでまくりです
このゲームはしっかり読み込まないとダメっぽい
DMMのサンプル動画1分に3、4分かかるレベル

 

スポンサーリンク





 


テザリング

デスクトップPCで試してみました。

高速データ通信あり
楽天のくじ、検索、アンケをこなす
全部で150MBくらいになりました
5Gプランでギリギリですねー

ちなみに動画見るだけでかなり跳ね上がるので注意です


私は動画見なくても平気なので問題なさそうですが
テザリングなしで同様のことをしました(日曜早朝)
くじや検索は少し遅いかな?程度
光回線を使用しているとかなり遅く感じるかもしれないです
私はADSLなのでそこまで遅いとは思いませんでした
しかし、くじ引ける状態ではありますが上がくるくる回っていますね笑

それにメールがやたらと時間かかりました
ちゃんと表示されず・・・文字だけガーッと表示されてました

HTMLメール(画像つき)はやっぱり時間かかっちゃいます
読み込みに失敗することも
だいたい110MBですみました
これなら一ヶ月3GBくらい・・・今のプランでギリギリ汗
これじゃピーク時にはとても使えないでしょう。

5GBなら高速データ通信ありでギリギリ


まとめ

動画や映画など見ないなら格安スマホはアリだと思います

一番いいのは自宅に回線引っぱっておくのがベストですね

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。