日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

クリスマスのケーキ。


クリスマスと言えばチキンやケーキ。

 

テレビでも特集していたりしてました。

 

今は本当にケーキが高いですね。

小さいホールケーキでも1500円とか、もう高級品みたいな価格に(汗)

国が最低賃金上げた影響で物価もアホみたいに上がっていっている…。

 

先日、コンビニに行くと1200円のケーキとか売ってました。

ホールではなく長方形の小さいやつでその値段という。

 

恐らくこれからもさらに値上げの波が来るんでしょうね。

賃金上がるのはいいんですが値上げや税金で

それ以上持ってかれるのはちょっとね…。

 

政府側はまだまだ上げたいみたいなので上がりまくるでしょうね。

結果、それに耐えられなくなった企業からどんどん潰れていく。

 

なんだか暗い未来ですね。

素人目に見ても好転していくとは思えないのが残念です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。