日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ワイヤレスマウス ergato カーソルが飛びまくる。


使い始めはそんなに気にならなかったのですが

最近カーソルが飛びまくってカクカクする事態に。

 

何が原因なのか?調べてました。

 

まずスペック問題。

タスクマネージャーで調べても

メモリは50%くらいですしCPUは15%程度なので問題なし。

そうなると何かしらの相性が悪いか、インストールしたソフトが影響しているか…。

 

アンインストールしたりエラーチェックしてみたりと

色々、試したのですが改善せず途方に暮れていましたが

原因はBluetoothでした。

 

どうやらUSBにBluetooth接続用デバイスを挿していたため

ergatoの方に干渉してしまっていたみたいです。

 

ergatoに付属されていた接続用USBを使っていたので

両方の接続でごっちゃになっていたのかもしれません。

 

Bluetooth接続用を外したら途端にカーソルが飛ばなくなり

快適に使えるようになりましたし。

 

以前はヘッドホンのコードが邪魔!という理由で

Bluetooth接続を使っていましたが最近は面倒になって有線に戻っていたので

全く問題ないです。

 

ゲーム用のコントローラーが安定しなかった理由も

もしかしたら混線していたのかもしれませんね。

 

設定次第で改善できることもあるでしょうけど

両方使うことは恐らくないのでこのままどこかにしまっておきます。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。