日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

筋トレしたりで体を鍛え直し。


ジョギングはたまにしていたのですが、

最近、久々に筋トレ始めてます。

 

腕立て、握力、鉄アレイ。たまに柔軟体操。

しかし腕が重い…。

 

サボっていたツケで、すっかり体が鈍ってますね。

体重もかなり増えているので少しずつ落としていく予定です。

地味に腕立てがキツくなってたのがショックでした。

 

元々、手首が弱く普通に腕立てすると痛めてしまうので

膝をつきながら頭の方に体重をかけて腕立てしてます。

 

しっかり体重をかければ負荷もしっかりかかるので

ちゃんとトレーニングになるのでオススメです。

 

ある程度、慣れたらヒザなしで腕立てしたいところですが

まだかなり先になりそうですね。

 

こういうのはなるべく続けることを重視するべきなので

慌てずにのんびりやっていくのがベストだったりします。

 

途中でサボりたくなってしまうのが人の性ですが(苦笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。