日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

寝起きスマホ


起きた時についついスマホ見てしまう病にかかっています。

 

そして散歩する時間が無くなってしまう日々。

 

始めのうちは天気予報だけチェックしてたんですけどね…。

散歩する時間も増えてきて少しずつ体重は落ちてます。

 

しかし朝起きた後にスマホでネットサーフィンしたり

マンガ読んでしまったりと誘惑に負けてしまい

そのままノソノソと起きる日々。

 

理想はパッと起きてパッと行ってくればいいだけなんですけどね。

それがなかなか難しい。

 

何事もストレートに考えれば、あっさり解決するのに

踏み出せないことが多々あります。

 

以前は、それは自分が弱いせいだ!とか

情けない!とか考えたりしていたのですが

今は「なるようになった」と思うようにしています。

 

年を取ると動けなくなっていく実感がかなり出てきます。

若いうちはアレやろう、コレやろうと思えば簡単に出来ます。

資格取得からスポーツまで、それこそなんでも。

 

しかし年を取ると覚えるのが悪くなり、体も動かなくなっていくわけで。

そんなこと知ってるよ!と思うでしょうけど、

たぶんその想像の遥か上を行くくらいしんどいですよ。

 

私もアレコレやりたいことがあるのでやっていくつもりですが

いつまで保つかはわかりませんし。

 

やれるだけやるしかないんですけどね。

過ぎ去ってしまった時間はもう戻っては来ませんから。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。