日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

冷凍マウス


先日、amazonで「冷凍マウス」なるものが売られているのを発見。

 

こんなものまで売られてるんだ、と衝撃でした。

 

実験用とかなのか?と思いつつも冷凍なので既に死んでいるわけで。

実際には肉食ペット用のエサみたいですね。

たしかに肉食であるならマウスは最適でしょうけど。

 

他に代替があるのでは?と気になったので調べてみましたが

野生の生物はそればかり食べているのでマウス自体が完全食、とのこと。

 

人の手を加えたものだと栄養素が足りていないなど問題があるようで。

ちょっとしたことですが意外なことを知れて良かったのかもしれません。

 

たまに、ふと「これってどうなんだろう?」と思ったことは

ネットの中に答えがあるので、そこは面白いですね。

 

まれに答えが出ないことも多々ありますが(汗)

それもある種の楽しみなのかもしれないです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。