日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

高級食パンの終焉


先日、高級食パンの終わり!?みたいな記事を見かけました。

 

一度だけ高級食パンを食べたことありますが

まぁ美味しいけど、こんなものかぁ…と思った程度です。

 

確かに美味しいのですが値段も1000円程度とそれなりにしますし

今は原材料高騰でもっと高いのかもしれません(苦笑)

記事によると赤字+ロイヤリティで苦しいみたいです。

 

高級食パン専門店ではないのですが

フランチャイズのコンビニで働いていたときに

正社員の方が1年で3人くらい入れ替わるという状態で酷いものでしたし、

店長にいたっては、給料が数か月出てないとか聞いたことがあります。

 

どうせ契約の時に適当な収入例の甘い話でも振られたんでしょう。

実際、そんなに甘い話は転がっていないので

やるからにはそれなりの覚悟をしないと。

 

常にリスク管理。重要ですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。