日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

VRゴーグル


興味があったので買いました。

 

3000円くらいの安物ですが、

さすがに今更PS4とPSVR買う気にはなれなかったので。

 

ヘッドホンがついているタイプと迷ったのですが

軽い方がいいかな?と思い購入に至りました。

 

実際、無料の動画を見ると

画面のブレがすごい!!(汗)

 

まるで首を左右に振っているかのような(苦笑)

調べてみた結果、その原因は

ジャイロセンサーがない

 

私が使っているHuaweiP9Liteには

回転センサーなるものが非搭載のため

ブレブレになっているようです。

 

ちなみにポケモンGOのAR(現実の背景)も

対応していないため、バックはゲームの背景のみ。

 

最新のHuaweiP20ならジャイロあるみたいですが

そこまで買うお金はないので(涙)

 

現在の対策案は他のスマホを使うしかない…。

 

ということで、ジャイロセンサーがあるスマホで試すと

無事に上手くいきました。

 

見れることは見れるのですが画質がアレですね。

網戸から見ているみたいな感じになってます。

 

VRゴーグルの購入を考えているなら

●イヤホンタイプかヘッドホン付きのタイプ

●スマホ別か一体型

●値段

 

安価なものだと私が買ったようなタイプ。

スマホの画質に左右されますね。

 

逆に一体型は画質が良く、VR向きですが

かなり高額になっちゃいますね。

(新品のスマホがくっついているようなものですから…)

 

個人的な感想としては

立体感がすごい!というのは経験してよかったと思いますが

わざわざ買う価値あったのかな…?とは思っちゃってますね。

 

しばらくして良いのが出たら

買うかもしれませんが、それまではこのまま使い続けます。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。