日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

応募


気になる企業があったので

さっそく応募してみました

 

なかなか返事が来ないので

ある程度覚悟してましたけどね…。

 

結果はもちろん

書類選考落ち

まぁ、待遇はいい会社でしたし

私程度の職歴じゃまず落ちるだろうとは思っていましたが

やっぱり落ち込みますね…。

そもそも自己PRでさえ満足に書けていなかったので

そこはしっかり反省しないといけないな、と思いました。

 

やっぱりビッシリ埋めておかないと

書類から真剣さが伝わってきませんからね。


 

週末に職務経歴書やなぜその仕事がしたいのか?等を

しっかり書きました。

 

まだ微妙に文字数が足りていませんが

今までの経歴書よりは多少、熱意が伝わるかな、と思います。

 

こうなってくると、しっかり書き込んでから

書類落ちしたところに応募すればよかった、という

後悔が出てきますね…。

 

再応募は会社によって対応がマチマチなので

今回は見送って次回以降、

チャンスがあれば応募してみたいと思っています。

 

それまでは勉強あるのみ!ですね。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。