日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

仕事探し疲れ。


ここ最近、ずっと正社員になるべく仕事を探していました。

 

しかし、なかなかいい条件も見つからず、

時間だけが過ぎていきます…。

 

もし転職を検討しているなら

相応の労力を覚悟した方がいいかもしれませんね。

それくらい「仕事を探す」ということの面倒臭さがあります。

 

資格や経験があればいい条件が見つかるかもしれませんが

私の場合、資格もなく経験・職歴もないようなものなので

自信の希望する条件通りの内容はまず見つかることはありません。

自宅からの距離もありますし、賃貸に住んでいるなら

そこからの距離も加味しないといけませんからね…。

 

仕事の内容に加え、通勤時間がネックになるのは辛いところです。

 

私は最大で1時間30分の通勤をしたことがありますが

結構、疲れますね。

座れることもなく…だったので立ちっぱなしでしたし。

 

大きい会社だと寮があったりするので

賃貸より安く済む場合もありますが

その分、遠方からも応募できるので競争率は高そうです。

 

一番いいのは自宅から通えて、30分以内…とかですね。

田舎なのでそんな仕事はもちろんありませんが(汗)

 

東京に出るとたくさんあるんですけど

さすがに2時間以上かかるのは論外ですし…。

 

何かいい仕事ないかなぁ。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。