日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

仕事探し にらめっこ


ブログの更新をサボっていました。申し訳ない(汗)

 

現在、本格的に仕事を探していますが

経験がゼロなので、かなり厳しい状況です。

1度落ちこぼれると、もうどうしようもないですね。

 

いろいろな求人票を見てはいるのですが

メンテナンス系の職業はどうも「みなし残業」が異常に多いです。

中にはみなし残業40時間以上もザラにあるほど…。

それで勤務時間が8時間と言われても…(汗)

 

月20日働くとしたら1日2時間の残業ですよ。

さらに月給が20万でも残業代込みだったりするので

基本給は15万前後だったりします…。

 

どうしても時間がかかってしまうのは

職業柄仕方ないことでしょうけどね。

 

大卒新卒だったりすると、もっといい条件で受けたりしているのか、

それとも大差ないのか…。

 

どちらにしろ、簡単な仕事なんてものは存在しないので

大変なのは確実ですが。

 

ほどほど仕事してプライベートも確保できる仕事に

空きがすぐにできるはずないですし、

出来たとしてもすぐ優秀な人材が掻っ攫っていきますからね。

 

残るのは汚い・危ない仕事のみ。

…そういう仕事しか残らないのは残念ですが仕方ないですね。


 

それにしても仕事探すのって、思った以上に時間がかかります。

 

1週間もこんな生活していたら、もう働くのいいやと

思ってしまっても仕方ないほど調べることが多いです。

 

アルバイトしていた方が楽ではあるんでしょうけど

それはそれで、さらに先が真っ暗になってしまうので…。

 

今から動いておくのが得策ではあるんですよね。

 

しかし、「正社員だけが生きる道ではない」

うーん、悩みは尽きませんね…。

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。