日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

赤と信号


朝方、たまに散歩に出るのですが

夜21時くらいより危なかったりします。

 

夜よりも朝方の方が車の交通量多いのもありますが…。

 

「警察以外なら見られてもいい」

そう思って赤信号で交差点に突っ込む車の多いこと…。

のんびり散歩している私にとっては脅威です(汗)

必ず歩道の信号が青になった後、

左右確認しないと危なくてしょうがないので。

 

実際、そこまで露骨なのは見る機会が少ないですが

車側の信号が赤になった後にすぐ通過する車はけっこういます。

 

夜だと滅多に見ませんでしたが朝方は結構な頻度で見る気がしますね。

 

みんな知っていることなのかもしれませんが

早朝にパトカー自体、あまり見かけませんし…。

夜はちょこちょこ見かけたりしますけどね。

 

最近、信号無視する車で面白かった(?)のが

赤信号を徐行しながらゆっくりと通過する車

 

しっかり車が来ないのを確認しつつ通過していました。

 

しかし、無理な運転で事故を起こされて

無関係の人間が巻き込まれるのは痛ましいです。

 

何とかならないんでしょうかね…。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。