日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ごちぽん


「ごちぽん」…ご当地の豪華賞品がもらえるアプリですね。

テレビでやっていたので試しにダウンロードしてみました。

 

ただ無料な分、広告はうざったいです。

 

しかし、さすがにテレビ効果後のせいなのか?

画面が真っ白でした。(現在は普通に遊べます)

アクセスが多すぎてサーバーが逝ってしまっているみたいですね。

 

テレビで放映すると一時的に

こういう風になってしまうことは多々あるので

待つかサーバーを強化してくれないと

こちらはどうしようもありません。

 

そのせいか、低評価つけてる人も多いです。

テレビの力ってすごいですね…。

 

内容

ゲーム内容はすごろくで

ポイントを集めながらゴールを目指すものです。

 

連続でポイントや通過点のマスに止まっていけば

コンボでポイントが増える…というシステム。

 

点数に応じて星が最大3つまでつきますが、

特に意味はないようですね。

 

クリアした時にもらえる「くじP」を集めて

くじ(ガチャ)を回し、応募券を集めて応募する流れです。

 

移動できる数はある程度、決まっています。

キャラクターごとに一芸(すごろくを使わず進める等)があり、

始めのうちは何も考えなくてもクリアできますが

少し進めると、やはり失敗しやすくなりますね。

 

失敗するとおにぎりを消費してしまうので

(すごろくをすると消費します)

無理せず、さっさとクリアするのがコツです。

星3つにこだわって気づいたらなくなっていたので(苦笑)


 

応募期間の終了後、翌日の昼に抽選結果が発表されます。

 

「50枚くらい応募するといいよ」という

メッセージが出たりしていたので

試しに30枚くらい応募券を集め、応募してみましたが

落選しました。

人が増えたので当選率が下がりそうですね。

 

※賞品は毎日0時に更新され、7日後はさらに増えるそうです。

 

空き時間見つけてダラダラやっていこうと思っています。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。