日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

katelia バランスボード


amazonのサイバーセールで購入したものです。

 

ボードに乗ったまま鍛えられるらしいですが

使用してみたところ、なんとも言えないですね…。

 

私は40㎝の大きめのを買いました。

 

ボード部分は木製で来た時に

横に指の爪ほどのへこみがありましたが気にせず使用しています。

 

上部の黒い部分はすべり止めですね。

裸足で乗ると足の裏が黒くなり、靴下で乗ると引っかかってしまいます。

なので仕方なく段ボールを上にのせて、その上に乗って使う感じです。

 

こうすると引っかからなくはなりますが、

その分かなり滑りやすくなってしまいますけど(汗)

実際乗ってみたところ、たいして効果があるとは思えず…。

とりあえずPCしながら乗っていたら、足の裏が痛くなってしまいました。

 

木製なので、ある程度の固さはありますし

それで足が疲れちゃうのかな?と思います。

 

腕立てや腹筋に使う分には、

いつもと違う感じの負荷がかかっていい感じですけどね。

 

当初は「布団に入って寝てしまうのを防止するため」でもあったのですが

普段からPC操作中などはほとんど立っているので

思った以上に足の裏に負担が来てしまっている状態で。

 

 

ちなみにゲームやスマホをやりながら乗っていると

バランスが取れず、ガックンガックンになります。

 

この場合、効果はかなり出るのですが

ゲームやスマホを集中して見ていられなくなってしまうので…(汗)

 

かと言ってテレビだと安定しすぎて「意味あるのかな?」状態ですし。

接地面が固いか柔らかいかでも少し違ってくると思います。

 

結局、腕立て・腹筋目的が効果的ですね。

トレーニング方法は中に入ってる紙に

写真付きで載っているのでわかりやすくなっています。

 

今度は本を読みながらのんびり乗ることにしようかと思っていますが

またガクガクになるかもしれないですね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。