日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

FSDUALWIN 寝袋


amazonサイバーセールで購入した寝袋。

 

以前から興味があったので

「どんな感じかなぁ?」と思いましたが意外と良かったです。

 

ベッドだと快適で寝すぎてしまうので仮眠用に購入してみました。

快適使用温度は5~15度です。

※セールでは1500円でした。

 

気温10度、肌がひんやりと感じる状態(半袖)で

寝袋に入ってみましたが意外と暖かい。

 

足元は肩幅くらい(約45㎝?)まで広がるため

窮屈には感じませんでした。

 

チャック部分は片側にあり

外と内、両側から開けられるようになっています。

個人的に残念だったのが「枕がないこと」ですね。

(そもそも枕付きがあるのかどうかわかりませんが…)

 

私の場合、何もない状態で寝ると頭側がやや低い(?)ため

なんとなく気持ち悪くなってしまい眠れず。

タオルでもたたんで枕替わりすれば解決すると思いますけどね。

 

1つあるだけで車の中でも使えますし、

非常用にあると役に立つこともあるかもしれませんから。

 

ただamazonから来た時にビニール袋に入っているだけで

説明書も箱も何もありませんでしたけどね。

 

amazonの商品ページに洗濯可能だと書いてありますが

少し不安です…。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。