日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

クレーンゲーム検定


こんな検定があるのを最近知りました。

 

以前、特に趣味もない時にドハマりして

月に5万くらい使ってました・・・(汗)

 

私の場合。意外とムキになりやすいタイプなので

お金を使いすぎてしまうんです。

 

しかし、家計簿つけるようになってからは

俯瞰で使用金額を見れるようになり、冷静になっていきました。

今はもうクレーンゲームをやることはなくなりましたが。

辞めた理由はクレーンゲームの難易度が上がり始めた頃ですね。

攻略動画なんかで一発で取れる方法なんかが出始め

その対策が本格化した時です。

 

難易度が劇的に上がってしまって、

取らせる気がない台が増えてしまったからですね・・・。

 

それまでかなりの金額を使っていたので

目利きはかなりできるようになっていました。

 

そのため

「これだと取るのにかなり手間がかかりそう」

「これならいけそうだ」・・・などわかるようになってきます。

 

久々にやると空間認知能力が落ちてしまっているので

正確なアーム操作はできなくなりつつありますが(苦笑)

 


 

近場はもうひどい状況で、

始めのうちは「見るだけ見てみる」だったのが

今はもう「見なくていいか」になってしまいました。

 

今はどうなっているのか知りませんが

久々に覗いてみましょうかね、さらにひどくなってそうですが・・・。

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。