日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

海外旅行前の下調べ


面倒ですね、とても面倒です。

 

しかし快適な旅行をするためには必須・・・。

簡単にチェックできればいいんですけどね。

 

カナダ・トロントへ行くことが決まり下調べを開始しました。

地球の歩き方を購入し、ネットと共ににらめっこです。

 

ツアーに行くと予約するだけでOKなので楽なのですが

個人で回ろうとすると調べることの多いこと多いこと・・・。

 

バスや電車の時間や乗り過ごしてしまったり、

ゆっくり過ごした場合なども調べる必要がありますからね。

その分、見たい所を時間いっぱい見れるメリットはあります。

しかしその分の労力は半端じゃない(汗)

 

ツアーに行くだけの魅力に押されてしまいそうになりながら

今日もバスのルートや時間を調べていきます。

 

それにしてもトロント広いですね。

車があれば移動を気にしなくても良いんですが

やはり海外で車は事故を起こしそうで怖いです。

 

以前オーストラリアに行った時

ラウンドアバウトを通過後、後方で事故してたのを見ましたし。

右折優先で日本だと確か1ヶ所だけあったと思います。

信号がいらないので震災の時にも渋滞せずに済むとか。

 

国によって独自のルール(右折優先)などありますからね・・・

 

さて、がんばりますか。

 

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。