日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

自分で髪を切る


髪がボサボサしてきた上に

後頭部のかゆみがひどくなってきたので切りました。

 

カナダに行く前はさすがに床屋に行きましたが

特に外に出る予定もない時は自分で切っています。

 

以前の記事でも書いていますがバリカンで適当に切っています。

始めの内は使い方がわからず、禿げたりもしていました。

やはり自分で綺麗にカットすることは困難です。

スポンサーリンク



しかし回数を重ねれば、「こんな感じかな?」という手応えがあります。

(やっちまった!ということもわかるようになります、がっつり髪の毛が落ちますから・・・。)

 

私個人が何度も試行錯誤した結果としては

頭頂部は長めにしてサイドと襟足を短めにするのがベスト。

髪の毛の中心はつむじだと思えばわかりやすいと思います。

こんな感じですね。

 

始めの頃はよくわからず0.5mmとかで切ったり

バリカンを入れる角度が悪かったりして上手く切れず、

全然カットできていませんでしたね。

 

カットした部分は鏡で見てもよくわかりにくいですし、

割と失敗しやすいため、お客様を相手にする仕事の方には

オススメできません。

 

髪型はなんでも可なら失敗しても文句は言われないでしょうけど。

特に女性は気になってしまうでしょうから・・・。

男性ならボサボサしている人、たくさんいますからね(笑)

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。