日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

AVGアップデート


ウイルス対策ソフトとして無料のAVGを入れています。

 

先日アップデートが行われ、最新版になったのですが

ゲームが起動できないほど、異様にパソコンが重くなりました。

 

 

タスクマネージャー(Alt+Ctrl+Delete同時押し)を見てみると

CPU使用率が常時100%

なんじゃそら!?と驚きました。

 

普段の数値を知っているわけではないのですが

さすがに高すぎるため原因を探ることに。


スポンサーリンク


探ると言っても、だいたい察しはつきますが(汗)

予想通り、アップデートしたAVGです。

 

試しにアンインストールしてみた所

あっさりとCPU使用率が20%程度まで激減。

しかしまたインストールすると100%になってしまいます

 

他に原因があるのかもしれませんが

さっぱりわからず最終手段のシステムの復元へ。

 

数日前の状態に戻し、再びインストールすると

やっと落ち着きました。(多くても50%程度)

 

結局、何が原因だったのかわからず終いでしたが

なんとかパソコンが軽くなって良かったです。

 

しかし現在使っているパソコン、かなり試用期間が長いので

いつ壊れてもおかしくないんです。

電源に至っては10年以上は使っているはずなので・・・。

マザーボードは他から引っ越してきただけですが

こちらも7年ほどは経過しているはず。

 

そろそろ買い替えを検討するべきですね・・・。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。