日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

更新がどんどん遅れる


ブログ用に絵を描くようにしていたんですが

めちゃくちゃ時間がかかるようになりました。

 

下手すると、以前ブログ書いてた時間の1.5倍くらいかかっているかも(汗)

 

息抜きに始めたつもりが予想外に時間を圧迫するという・・・。

絵を描くのって意外と時間がかかるんです。

少し前から在宅でイラストのコンペがあったりしますが

ものすごく安い報酬で描いてるみたいですね。


スポンサーリンク



多いのがだいたい1枚2万円くらいなのですが

これは選ばれたらもらえる、というものなので

当然、選ばれなければタダ働きになってしまうという・・・。

 

選ぶ側から見れば大量の作品の中から選べたほうが

選択の幅が広がり、より良い作品に出会えますけど、

描く側から見れば「タダ働きして終わり」という

残念な結果になるだけです。

 

私は下手なので選ばれたこともありませんが

「これだったらまだバイトしてた方がお金が入る」と思いましたし。

 

第一線で活躍できそうな人がゴロゴロいますからね。

名前を売るためにあえて安く描くという方法もありますが

果たしてステップアップしていけるのかどうか・・・。

 

この調子でどんどん安く買い叩かれていけば、

1枚5000円とかになりそう。

世の中、使う側が圧倒的に優位ですからね・・・。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。