日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

親知らず抜歯予約


いやいやながら行ってきました。

とりあえず抜歯の予約は完了。

 

上下1本ずつ、2回になる予定です。

 

 

医者の話では4本まとめて抜く人もいるそうですが

術後、相応の痛みが伴う上に噛んだ時に痛いので

片方ずつしよう、ということに。

実際、麻酔が切れた時が一番痛いそうです。

説明聞いてる時も「ここを切って剥がして・・・」なんて話されました。

内心ビクビクです(汗)


スポンサーリンク


 

他の方のブログを読むと「寝ている間にすぐ終わった!」との

感想もあったので楽に終わるかな、と期待もしていたんですが・・・。

私の場合は局所麻酔なので

1時間の間、口を開け続けなければならない

 

これが大変そうですね。

医者の話としては

「まだ若いから1本30分~1時間で終わるよ」

「年齢が50行くと骨と癒着して1本1時間かかっちゃったりする」

など、ためになる話を聞けました。

 

覚悟を決めていってきます。

・・・そう言っても私は口開けていればいいだけの話ですが(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。