日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

テープ起こし トライアル


某サイトにてテープ起こしの仕事を募集中です。

 

クラウドソーシングで募集されていたりもしますが

初心者だとなかなか仕事にありつけないですね。

 

 

そもそも未経験だと、

どのくらい時間がかかるのかわからないので

興味があるなら試しにやってみることをオススメします。

 

今なら応募すればトライアルを受けられるので

誰でもできます。

スポンサーリンク


 

1次・2次とトライアルをクリアすれば晴れて雇用される仕組み。

 

ちなみに応募した時の番号で合否がわかります。

直近で、どのくらい受けてどのくらい受かってるのか調べると

200人くらい受けて合格者5名ほど

 

すごい狭き門ですね。

凡人の私で太刀打ちできるのか・・・?

 


 

私のタイピング速度は普通くらいで見なくても打てるよ!程度。

 

テープ起こしは未経験の上、

文章に関わる仕事をしたことはないです。

 

そんな素人の私がやってみた感想や気付きを残しておきます。

 

●起こし方のルールがあるため、覚えることが多い。

(書き方は統一されないといけませんからね。)

●半分ほどの速度で聞いてもタイピングが追いつかない。

(私が遅いだけかも・・・。)

●何度も聞き直すことになるため思った以上に時間がかかる。

(通しで5回、部分的なら50回以上は聞くと思います)

●わからない所があっても無視して進める。

(後になると、そういうことか!と理解できることがありました)

●当然ながら知らない言葉が出てくると理解できない

(えっ?ってなります)

 

・・・だいたい、こんな感じでしょうか。

ちなみに4~5時間ほどかかってしまいました。

 

合格しても、もうやりたくないなって気になってます(苦笑)

しかし、そこでふと思いました。

 

私は絵を描くことが好きだったんだ、と。

以前はイヤでも毎日6時間コンスタントに描いてましたから・・・。

 

オフィスソフト1万円分くらいの価値は

あったのかもしれません。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。