日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

カナダ グランビルアイランド


※2017年4月時点の記事です

 

長かったカナダ旅行もこの記事で終わりです

 

最後にバンクーバー近くにある

グランビルアイランドを紹介します

 

グランビルアイランドへは#50のバスで行きます

(サンセットビーチから船でも可)

 


スポンサーリンク


 

グランビルストリートから6つ目、

2ave NS Anderson St(橋の下付近のバス停)

ここから徒歩5分です

 

 

他にも#4などのバスでも橋を渡ってこれるんですが

近くには降りれないと思います

 

私が乗った#50バスの前に#4が走っていたのですが

途中で左折していきました(#50は右折)

 

グランビルアイランドにも早めに行きましたが

レストランは開いてなかったです

オイスターを食べられる店が11時30~、

もしくは夕方からなどでした

 

それでも市場があるので人はそれなりにいます

中には果物、野菜、肉、魚、スイーツやコーヒー、

フードコートもありました

 

フードコート内でポタージュパイを購入

7~10ドルくらいしますが、優しい味でおいしいです。

 

個人でお店を出している人もいるみたいですね

スマホに四角い機器をつけてクレジットカード決済してました

 

市場の外にも石鹸やTシャツなどの店もあります

迷路みたいになってますけどね・・・迷いました

 

ガイドブックに乗ってる石鹸の店は

見た目がお菓子のように作ってあったり。

 

本当はもう少しあちこち歩きたかったのですが

飛行機の時間がないため、ホテルへ戻りました

 


スポンサーリンク


 

その日は近くのkamei(亀井)というレストランへ

久々のお米(カリフォルニア米)がやたらとおいしく感じました

 

他にもラーメン屋や寿司屋があったりしたので

機会があれば行きたかったですね

牛角は人気で夕食時行ったら1時間待ちとかでしたよ。

 

グランビルアイランドまとめ

グランビルストリートから

#50バス 6つ目(10分くらい)

2ave NS Anderson St(橋の下付近のバス停)

徒歩5分

 

市場フードコートは9時~

レストランは11時30~(もしくは夕方)

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。