日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

自分は特別


そんな風に考えていた時期がありました

「自分ならなんとかなるだろう。」

「連載くらい取れる。」

 

実際、甘い考えでしたね

 

漫画を描いている時に

「自分にならできる!」と思い込み

2年ほど描き続けていました

 

スポンサーリンク




 

結果はお察しです(笑)

鳴かず飛ばずで、とても食っていけない

 

仕事は1年くらいで飽きてしまうのに

「絵を描く」ということは2年以上も続くという快挙

私は絵を描くことが好きだったんだ、と思い知らされました

 

いじめられていた影響もあったためか

作品を完成させても満足感はなく、

ただただネタが浮かんだらネームにして

原稿描いてを繰り返していました

 

しかし1年半ほど過ぎると次第に

「描いても無駄なんじゃないか?」と考えるように

 

途中からネット投稿に切り替え

閲覧数などチェックしていたのですが

独りよがりの作品で陳腐な内容

私の目から見ても「下手だ。」と思える作品にすら勝てず

だんだんとモチベーションが上がらなくなり

今に至ります

 


 

社会に出てしまうと学歴が重要視されやすいですから

学歴なんて関係ない漫画家に憧れたんだと思います

 

まったく無駄な時間だった、とは思いません

以前より人を分析するクセは付いたと思います

「この人はこういう人か。」

「この話をすると上機嫌だ。」・・・などですね

 

これからは仕事にするつもりはなく

あくまで趣味の範囲で楽しもうと考えています

楽しみながら漫画を描いていきたいですね

 

スポンサーリンク




,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。