日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

読書


 

久々に本を借りて読んでいます

 

高校生くらいまでマンガくらいしか

読んだことない状態でした

 

 

ある日、なぜかハリーポッターを買ってきたんです

いざ読んでみると、これが面白い!

普段、本を読まないのに一気に読んでしまうほどでした

 

それからハリポタにハマり

あの分厚い本を何度も読むように

(一日600Pくらい読むこともしばしば・・・)

 

 

スポンサーリンク





 


ハリポタシリーズが完結してからは

自己啓発本がメインですね

 

いじめられていた、ということもあり

精神的に脆く崩れやすくなっている

自分でもわかるほど、ひどい状態だったためです

 

いろいろと読んだのですが、ほとんど覚えてません(笑)

だいたい共通していえることといえば

「気にしすぎ」

「深く考えすぎ」

そんな程度です

 

仕事をするにも真面目にミスなく、こなさなければダメだ

そんな風に勝手に思ってしまっていました

 

もっと肩の力を抜いてリラックス

ミスしたら謝ればいいんです

怒鳴られても気にしない

ほんの数分耐えてしまえば終わりですし

 

しかし、そこまで割り切れないですよね

理想通りにいくのがいいんですけど

なかなか上手くいかない

 

それでも少しずつ慣らしていくしかないですね

 

これから外に出る用事があるので

がんばって行ってきます

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。