楽天モバイルは通常の契約で海外のネットも使えたりして便利です。
海外では高速モードだと2GBしか使えませんがGooglemapで場所を調べたりと
短期間の旅行であれば問題なく使えます。
使い切ってしまうと低速モードになってしまうのでイマイチになってしまいますが
どうしても早く確認したい時だけ高速モードに切り替えたりもできるのがメリット。
(2GB超過後は最大128kbp、使えないよりはマシ程度、追加は1GBあたり500円)
日本で払っている、普段の料金のままで使えるのも魅力的ですね。
現地ではトラブルが起きやすいので日本にいる間に
使い方をしっかり理解しておきましょう。
■出国前設定
楽天モバイルアプリ→契約プラン→海外ローミング(データ通信)をON
(国際通話や国際SMSの設定もあります)
■現地到着設定
設定(歯車)→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク
→一番上のRakuten歯車→ローミングON
少し経つとすぐ使えるようになります。そこまで難しくないですね。
ホテルにWifiがあるならそちらを優先しないと
あっという間になくなってしまう、なんてこともあるので計画的に!
楽天モバイルまとめの国内はこちら
楽天モバイルはこちら


