日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ついついのめり込んで遊んでしまうブラウザゲームと格ゲーの魅力。


ただ何となく起動すると、ついついのめり込んで遊んでしまうブラウザゲーム。

 

引退していたのですが、ちょっと息抜きにやり始めると

止まらなくなりますね。

 

ものすごく時間を無駄にしていると気付いてはいるのですが

ついつい遊んでしまいます。

私は難しいゲームが好きなので

ちょうどいい難易度のゲーム(クリアできそうで出来ない)を

やり始めると止まらなくなってしまいます。

 

その繰り返しで時間を無駄にしてしまうんです。。。

しかも今までかけた時間が勿体なくてなかなか辞めれません。

 

実際、通常のクエストはほぼ自動化したのですが

難易度の高いクエストはどうしても手動でないとクリアできません。

 

ただこんなことしていても一円にもならず、上には上がいる状態なので

さすがに飽きてきました。

 

私は幸い、ほぼ無課金勢なので大した金額は注ぎ込んでいませんが

掲示板を見ると上限まで回して獲得した、なんて書き込みもあるくらいです。

 

時間だけでなくお金まで失うのは本当に勿体ないですね。

それならSF6でも買えば毎年シーズンパック買っても年3000円くらいとかで済みます(笑)

私の場合は出費が増えてしまいますが、コンボ練習しているだけでも意外と楽しかったりします。

 

ブラウザゲームは上手くなる概念とかありませんからね。

格ゲーはまだ指を動かすトレーニングになります。

ストレスの溜まりやすさはありますが。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。