日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ドイツ語学留学してみた。


以前から気になっていたドイツ語学留学。

 

年も年なので早く行かないと気力も体力もなくなると思い、

挑戦していました。

 

なるべく勉強していったので準備万端のつもりでしたが…。

それでも聞き取れない、話せないのはショックでしたけどね。

思った以上に言葉が出てこない、頭が真っ白状態がかなり続きました。

 

実際、不安だらけです。

何しろ生活を一から立て直しつつ授業もするスタイル。

 

ちなみに私の語学学校は午前中だけで午後はフリーです。

別のコースは午後から学べるインテンシヴコースもあります。もちろん別料金。

 

ですが基本的に午前中だけで十分です。

かなりの勉強量があるので真面目にやっていると本当に時間が足りないです。

 

普段から毎日6時間以上勉強できてるなら余裕かもしれません。

単語、単語、単語の毎日です(笑)

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。