日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

きぼう


テレビを見ているとネットと違って

興味のなかった、いろいろな情報が入ってきます。

 

そこで国際宇宙ステーション「きぼう」が見れるとのこと。

 

たまたま当日は全国的によく見える日だったので見てみました。

写真は取れませんでしたが、めちゃくちゃ速かったですね(笑)

「きぼう」のホームページに載ってましたが

高度が400キロ以上で秒速7.6キロとかでした。

 

フルマラソンでも6秒で!?とか考えたら、とてつもない速さ。

ホームページではリアルタイムでどの辺にいるというのもわかるので

もう北海道まで来てる!とかもわかったりします。

 

ちなみに結構な頻度で見れます。月に数度は見れるチャンスがあるはず。

 

さすがに生きている間にはないでしょうけど

これから先、宇宙旅行も一般的になっていくんでしょうね。

 

それはちょっと羨ましい。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。