日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

一人暮らし


実家にいたりすると

憧れる一人暮らしの生活。

 

しかし実際はまったく甘くはないのです…。

 

外に出ると本当に親のありがたみがわかります。

一人暮らしになれば一人で自由気ままに

好きなことができる!!と考えられるでしょうけどね…。

 

実際、その通りです。

しかし、それにプラス家事がくっついてきます。

 

元々、実家住まいで掃除も洗濯も全部してたよ?

って人なら問題ありませんが

親に任せっきりだったなら、

それが全部自分に降りかかってきます。

 

せっかくの休みの日、午前中は掃除やら片付けやらで

時間がなくなってしまうことが多いです。

 

私はなるべく休みの日にゆっくりできるよう、

洗濯などは済ませてのんびりするようにしてはいますが

それでもあれや、これや、とやっているうちに

午前中は終わってしまいます。

 

そして昼寝でもしたら、もう夕方ですよ(汗)

 

もっと自由な時間が欲しいものです。

ゆっくり本読んで、ゆっくり勉強して…

 

余裕のある生活がしたいですね。

 

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。