日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

目のトレーニング


ドライアイの専門家にでも見てもらおうと

病院を探していたところ、たまたま見つけました。

 

少しやってみたのですが、

なんだかスッキリするような気がしますね。

 

少し記事自体が古かったのでどうかなぁとは思いましたが

やってみると意外と効果があるっぽいです。

(正確には眼輪筋トレーニングというもの)

ただ、このトレーニングをやる前に

まずは眼科にかかってからにしましょう。

 

目自体に何もなければいいですけど

何か問題が起きていると根本の解決にはならないので…。

 

私の場合、診てもらっても何も出なかったので

藁をもつかむ思いでトレーニングしている状態ですから。

 

結果的に涙が出やすくなった(?)気がします。

違和感の改善にも繋がっているとは思いますが

完全には治っていない感じですね…。

 

続ければ治るのかなぁ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。