日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

クレジットカード


つい最近まで持ったことがなかったクレジットカード。

こんなに便利なカードだと思いませんでした。

 

それでも実店舗では、いまだに現金派です。

 

 

ゲーム用に課金する場合は楽でいいですね。

パソリ+クレジットカードで外に出ることなく課金ができて解決!

魔法のカードのように使っていました。

ふといくら使ったのかな、と思い明細を見てみると

7月だけでゲームに4,000円も使ってる

使いすぎましたね・・・。

以前ならコンビニ行くのが面倒だと思って、踏み止まれるはずが(汗)


スポンサーリンク


 

テレビの実話などでクレジットカードの魔力に

ハマる人達の気持ちがよくわかります。

こうやって際限なく使っていけばいつかお金なくなっちゃいますからね。

 

それにクレジットカード使っている時は

お金を使っている感覚が少ない気がします。

 

財布に入っているお金なら使えば減っていきますが

カードの場合は口座から引き落としですからね。

当日にならないと現況を把握できません。

 

しばらく封印するべきか悩み中です。

ゲーム以外に打ち込まなければ・・・。しかしゲームがしたい。

 

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。