日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ネコ


ここ最近(?)ペットブームで動物を扱う番組が増えましたね。

今では買うだけじゃなく捨てられた方にもスポットを当てている。

 

一時の感情や中途半端な気持ちでペットは飼ってほしくないです。

 

 

特にネコ。見ている分には嫌いというほどでもないんですが

憎たらしくはあります

何しろ、近くに放し飼いのネコがいると

庭が糞まみれにされるという毎日だったりするので。

 

ネコは毛玉を吐くために草を食べたりもします。

その吐いたものが庭にあることも・・・。


スポンサーリンク



朝起きて窓を開けると糞の臭い。

一度「ここがトイレ」と認識すると何度も来てしまいます。

他にお気に入りの場所が出来ればそっちにいきますけどね。

現在は、そのおかげか庭に糞は見当たらなくなりましたが

風に乗ってネコ糞らしき臭いがします(苦笑)


 

それに去勢していないネコも多いです。

先日、10分ほどの散歩の間にネコ7匹も見かけました。(発情期?)

夜だと子ネコもウロウロしていますからね・・・。

 

ペットはしっかり管理してほしいです。

以前は家の前に犬の糞尿、庭にネコ糞という状況でしたから・・・。

 

今はやっとなくなったか、という状態。平和です。

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。